So-net無料ブログ作成

12月のイベント [手作り・イベント]

先月後半、ここ京都はどえらい人出でした。
紅葉シーズンと3連休が重なって、どこへ行っても、例年以上の人・人・人。
よく管理された紅葉名所はさすがにきれいに色づいているようだけれど、町の街路樹などは
今年は茶色くてあまりきれいではありませんでした。
こんな時期、私、京都人は、美しい観光スポットを避けて通ってしまうのだけど、
実は、家から徒歩2~3分の所に花の寺(法金剛院)があるんだよね。
四季折々、すんごくきれいなの!
バス停の前にあるので、毎日バス待ち中などに眺めるという贅沢さなのです。

見ごろのタイミングで携帯で撮っておきました。



 


さ~て、12月も寒いけど出店します~!!!

手作り市
   一木手づくり市   12月 6日(木)  9:00~16:00 天然雑貨・布ナプ
   因幡薬師手作り市 12月 8日(土)  9:00~15:00  天然雑貨・石鹸・布ナプなど

   今月は、アロエ苗はお休みです。アロエも冬季休眠期に入って、植え付けしにくいので。

         
               ↓お友達コーナーも設置中。
          手作り好きの友達が、ビーズドールのストラップを作ってくれました。
          いくつか預かっているので、手作り市に持って行ってますよ。
          見て見て♪ めっちゃ可愛いねん♪ 
        
    
       Rちゃんの作った「うさぎストラップ」&「くまストラップ」(天然石ビーズ持ってるねん♪)

先月漬けた柚子はちみつがいい感じになってきたので、柚子入り蜂蜜アロエを作ろうかな。
柚子茶好きの私には、たまらん一品です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

rira

うん、とってもかわいい!!
素敵なストラップたちです(^^)
by rira (2007-12-04 22:53) 

soleil

☆riraさん、ビーズドールは、すご~く手間ひまかかっているようです!
もちろん、Rちゃんの愛情もいっぱいつまった表情してるの♪♪♪
by soleil (2007-12-07 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0